マスク品薄、見通し立たず=「3倍増産」も店頭行列―客同士のトラブルも・新型肺炎

日記

新型コロナウイルスの感染拡大で、マスクの品薄状態が続いている。メーカー側は通常の3倍の増産を続けているというが、十分な供給の見通しは立っていない。ドラッグストアには早朝から「マスク難民」の列ができ、客同士のトラブルも起きた。

時事通信社

先日、某所へ行ったときに、売れ切れってポップが出てたっけな。増産してもその分買い占める人がいるから無駄なんだと思う。

こうなると、おひとり様、〇までとかしないと無理だろうな。

会社によっては、会社から支給されるところもあるらしいので、そういう会社の社員さんは助かるよね。

一日も早く新型インフルエンザが沈静化することを願うばかりです。

Posted by かふぇおれ