こんな時間にマジで?

2004年8月15日その他

もう、22時を過ぎた頃でしょうか、弟君とメッセンジャーでチャットしてたら、いきなり音声チャットの誘い。キーボードを使うのが面倒になったんだろう。しか~し、マシンのリカバリをしようと思っているので、どのファイルをバックアップすればいいのかっていう問い合わせ。あんたのマシンの環境なんか知るわけ無いだろう。バックアップするファイルを一つのフォルダに集めていたので、直接もう一台のマシンにコピーしたらとアドバイス。何か機械を使って繋げるんだろうって、涙が出るような返事。彼はDVDに焼いてバックアップするそうです。それは、それで大事なバックアップなんだけど。スイッチングハブとケーブル買ってきた方が、今後の事も考えると一番いい気がするんだけど。もしかして、ファイルのコピーはいつもDVDに焼いているのかな。ドライブは等速しか焼けないのに。

Posted by かふぇおれ