起動せず

2005年1月3日IT・PC

今日、H谷君からPCを受け取り一緒に秋葉原へお買い物。必要なパーツを購入し帰宅。譲り受けたPCに購入したパーツを組み込み完成。OSをインストール完了。ソフトをインストールする為にファイルサーバの電源をON。

あれ?BIOSは動くけどブートしようとしない。試しにFDを入れてみてもブートする為にアクセスしようとしない。何だかんだと数時間格闘の結果、どうしても動いてくれない。だからと言ってファイルサーバが動かないといろいろ不便で。仕方が無いので最近使用する予定の無い仕事用マシンを代用。HDDを移動してラジオの録音用ソフトをセットアップ。何とかなりそうだけど、どうも音質がなぁ。やっぱりSB Liveも移動した方がいいかなぁ。でも、今日は疲れたので続は明日(夜が明けてから)にしよう。

そうだ、HDDを3台移動する為に譲り受けたマシン用のATA133なボードを仕事用マシンへ組み込んでしまったので、明日買い出しに行かなきゃなぁ。予備のパーツも少し。

Posted by かふぇおれ