ウィルコム、世界初のVista/Atomを搭載した新端末「WILLCOM D4」

2008年4月15日IT・PC

ウィルコム、世界初のVista/Atomを搭載した新端末「WILLCOM D4」(BB Watch)

 ウィルコム、シャープ、マイクロソフト、インテルの4社は14日、インテルのモバイルインターネット端末向けのCPU「ATOM」を搭載し、OSにWindows Vistaを採用したシャープ製端末「WILLCOM D4(ウィルコム ディーフォー、WS016SH)」を発表した。発売は2008年6月中旬を予定し、5月下旬に予約受付を開始する。

Windows Mobileを使わないでVistaを使ってるところがすげ~って感じ。ハンディーインターネットマシンとしては申し分ない感じですね。

なお、バッテリー駆動時間および連続待機時間は現在測定中だが、ウィルコムによれば「数時間レベルになる」見込みという。

数時間って微妙だよな。やっぱ、8時間程度は頑張って欲しいよな。

なお、D4自体はマイク入力を持たないため、単体での通話時には付属のヘッドセットを利用する。

電話としても使うなら、このヘッドセットを使わないといけないというのは、残念な仕様だな。まあ、これを買う人は、電話機としてじゃないだろうけどね。相方がおkだせば、買っちゃう可能性90%な私。

Posted by かふぇおれ