横浜へ向けて出発!

2008年5月4日日記

今日はゴールデンウィーク第2次連休なので、混むと面倒なので朝7時30分に実家を出発しました。フェリーの時間は21時50分なのでゆっくり観光ができる予定で函館へ向かいました。

流石に第2次連休の初日ともあり、おもっきり渋滞してくれました><
それでも16時前に道の駅 – 「YOU・遊・もり」にトイレ等も込みで休憩で寄りました。

奥の公園?のようなところで桜が満開になってました。

まずは「ほりいひざくら」です。多分、この名前を聞くのは初めてだと思う。

20080503

もう一種類あったのでこっちは「染井吉野」です。

20080503

しかし、こんな所で満開の桜が見れたのでとっても幸せです。今年も桜から離れた生活になると思っていたので、なかなか感動しました。

そんなこんなで、取り合えず波止場周りを回って夕食とお土産をGet!

20080503

そうそう、函館FTがきれいになってた。まさかこんなに綺麗になるとは。近くでは音楽の演奏をやってるみたいでした。そうこうしていると花火大会が始まった。

どうですこの迫力!

20080503

まあ季節は別にして花火大会はなかなかいい物です。

ちなみに私たちが乗ったのは従来線の方で、いつものごとく、特等室でノンピリーでづ。

よくを言えば、個室は禁煙にしてほしくなった。ってかと特等室を選ぶ理由が薄らいでしまったのは否めない。来年は、その当たりのことも考えて、十分検討する実用がありそうだ。コース、船舶会社を含めてよーく調査する必要がありそうだ。

翌深夜2時過ぎに青森でご自由にどうぞって事なので青森ICへ抜けて一気に前澤SAまでがんばりました。当然昼食には、「前沢牛どんぶり」。満足できるおいしさです。

3人とも疲れていたので。基本トイレ休憩・昼食以外は、進めるだけ進みまた。

結果、5時前には宅に到着できまた。

おかげで、両肩甲骨の下の辺りが痛いのと、両足の付け根が痛い><

後遺症は、未だにそうなんだけど、頭がクラクラしていて、思考力がほぼ0って感じ。

Posted by かふぇおれ