D4のPHSは使えない

2008年7月22日IT・PC

W-SIMのドライバーが悪いのかファームが悪いのか、「CLUB AIR-EDGE」へ繋いでも、「IIJ4U」へ繋いでも、不定期に通信が不通になる現象があります。

この現象が発生すると切断もできなくなります。うまく切断されたように表示されても、再接続ができなかったり、接続先一覧に「CLUB AIR-EDGE」が表示されない現象が発生しています。

まず、うまくいけば最短で利用可能な状態に出来るのが、一度W-SIMを抜いて、再度刺しなおす。これで接続できればラッキーですね。この時にも接続先一覧に「CLUB AIR-EDGE」が表示ことがありました。

まあ、結局、最終的には再起動することになるんですけど。

ちなみにBecky! Ver.2のみの起動で10分単位で巡回してるだけです。

これじゃ使い物にならないので、ウィルコムに( ゚Д゚)ゴルァ!!しておきました。

あと、無線LANも見えていた他のマシンの共有が、突然マシン自体見失うことがあります。まあ、これは無線LANを再接続すれば解消するので、我慢できますけど・・・。

Posted by かふぇおれ