シマンテックブログ担当山口さん!?

2008年8月28日IT・PC

確かに軽かった「ノートン2009」、ベータ版レビューの記事のコメントに『シマンテックブログ担当山口』さんという方からあったのですが。

特に、URLもメールアドレスも入力されていなかったので、真意のほどは不明です。

気になって、送信元を調べてみたんですが、よく分からない会社です。

会社概要には、

IT業界をはじめ、最先端技術が製品やサービスにおいて重要な位置を占めている、ライフサイエンスやヘルスケア業界、金融業界等の皆様のコーポレート・コミュニケーションズならびにマーケティング・コミュニケーションズ業務をグローバル規模でサポートするコンサルティング会社です。

と書かれているんだけど、どこにもシマンテックと関係しそうな内容がどこにも見当たらない。これは、私の調べ方が悪いのかもしれないけど。

もう少し検索してみると、私のブログ以外でもちょっと違った内容でコメントされているようなのですが、疑い深い私としては、このコメントの扱いにちょっと困っています。

内容的にはスパムじゃないんですけどね。まあ、シマンテックは、ノートンユーティリティからアンチウィルスはバージョン1から使っているので、本物なら嬉しい限りなのですが。

Posted by かふぇおれ