火の島

2009年2月26日ゲーム

最近グラナドが、キャンペーンで経験地取得が30%アップになったので、サブを育てるために、火の島の海岸で狩してます。ここは、カンストキャラがキャストを育てるのに適したマップです。

なぜ適しているかというと、モンスターのレベルが最大65なんですが全てインアクティブなので、攻撃をしないと攻撃してこない。なわけで、カンストしたキャラを使って育てるわけです。

ある程度のルールがあり、相手の狩場と出来るだけ重ならないように配置します。当然、魔法職や射撃職が親になるわけです。これは、自分の狩場を固定化するのに有効だからです。

しかし、最近、剣士職で狩っている人がいる。これやられると、周りのテリトリーにまで侵入してきて迷惑この上ない。常識がないのか、分かってやっているのか。

どこのMMORPGでもそうですが、最低限度のマナーを知らない人が多すぎる。

中には、放置狩している人の周りのアイテムを取って行っちゃう人がいる始末ですからね。

まあ、中には学生さんもいるわけで、モラルを持ってってのが所詮無理な話なのかもしれない。

私の党ではここ以外で他の方達と狩場がかぶることがないので、トラブルになることはありませんけど。

現在育てている子供たちのが65になったら、またメインの育成に励みお金を稼がないと・・・。

『Trinity Force~絆が彩る奇跡~』アップデート情報『Trinity Force~絆が彩る奇跡~』アップデート情報に詳しく書かれていますが、こんなグラナド・エスパダに興味をもたれた方は、サインアップしてゴーです。

ただし、マシンのスペックは意外と高く要求されますので、ノートパソコンの方は避けた方が良いかもしれませんね。

とにかく、絵も音楽もハイレベルなので、ちょっと試すのにはいいかも。

Posted by かふぇおれ