SATA2って何?

2009年4月5日IT・PC

いりいり設定が終わって、どうしてもわからないことがある。

一応、いろいろ検索してみたが、解決さえ探せなかった。

それは、これです。

HDD

ご覧のとおり、ハードディスク自体はUDMA 6をサポートしているにも関わらず、UDMA 5で動いているのが気に食わない。ケーブル変えたりいろいろやってみたけど、改善なし、マザーのサウスブリッジICH8だってサポートしている。

まあ、体感的な得度差はないだろうけど、サポートしているものが、サポートされているモードで動いていないと、なんとなく気持ち悪い。最近はやりのAHCIモードをサポートしたマザーじゃないと駄目なんですかね。

どなたか、有用な情報があればお知らせください<m(__)m>

Posted by かふぇおれ