オマージュを遊んでみる

2009年4月11日ゲーム

新たなオンラインゲームを探して、私のパソコンのディスクが壊れる前にインストールしてあった、神感覚MMORPG オマージュを再度インストールして遊んでみた。

少し遊んでみた感じでは、オンラインゲーム初心者に優しいです。

受けられるクエスト一覧も出ますし、現在進行中のクエストのガイド表示がされる。

オマージュ

とにかく、何事にも親切なゲーム進行をさせてくれる。

と、ここまではいい評価です。多分、低スペックのパソコンでも十分遊べるゲームです。

ただ、今メインで遊んでいるグラナド・エスパダと比べると、どうしてもグラフィックが雑。動きがスムースじゃない。

グラナド・エスパダとオマージュを同時起動して遊んでるんだけど、オマージュは時々カクカクした動きを見せる。その点、グラナド・エスパダは良くも悪くもパワーを消費するのでスムースに動いている。

一度、グラナド・エスパダをやってしまうと、ん~って感じる部分が多いのは否めない。

ん~、新しいゲームを探すときにいつも考えるんだけど、私はどんなオンラインゲームを求めているんだろう。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Posted by かふぇおれ