このブログの表示がオカシイ件(直ってるけど)

2010年2月1日IT・PC

予報で夜には雪だって言ってたけど、当たるとは。

帰りは電車が平常通り動いていたからよかったけど、降り方しだいでは明日の通勤がやばいかも。

それでは本題ですが、サイドバーが出なかったりとか変な現象が出てたわけですが、問題点がわかりました(PHP化した後に判明し、修正しました)。

何とも単純なミスで、HTMLタグとMTタグが入れ子になってて、「"」が複雑に絡んでHTMLタグが閉じられていない箇所が2個あったのでした。もうね、いり込み過ぎると何が何やらわからんですわw

なぜ、わかったかというと、HTML的に構文をチェックしてちゃんとしたかったという動機が発見を早めました。使用したサイトは、Another HTML-lint gatewayてところで、問題点をわかりやすく教えてくれます。

おかしな所を比重の重い物から修正していたら、ヒットしたわけです。

前よりは大分ましになったけど、現状の採点結果は45~55の間ですか。仕事で作る時は気にするけど、自分のになるとサボりすぎ。最初は12点とか笑えない採点でした。HTML書くのが仕事じゃないとは言え、情けないやら何やら。仕事で手を抜かない分、プライベートで抜きすぎ><;

今年の目標は、100点の採点になるように修正を・・・ぉぃ。

しかし、iframeって気持ち悪いから、使っちゃダメにならないですかね。ここでも広告のコードがiframeを吐き出すから使っているけど、使わないようにしてくれないかな。まあ、frameもなんですけど。

最近は、土日もあまり時間がさけないので、月に1度くらいjQueryを使って軽量化しつつ、修正しようと思います。

明日はRedHatのインストールだな。CentOSでいいじゃん。ダメなのかな。こいつもサブスクリプション契約なので1年使うと使えなくなります。継続すれば別ですが、RedHat使う仕事がそれまであるのか疑問。

Posted by かふぇおれ