蓮舫大臣に思う事。

2010年7月18日日記

テレビを見ていると、蓮舫大臣が出ていました(正確には午前中の録画)。

「こういう人が総理になって欲しい」と街頭インタビューで言われた方もいた。

待てよ、そのまえに訂正はしたものの、「1番じゃなきゃダメなんですか?2番じゃダメなんですか?」って言った人が政治家をやっていていいのか?

2番以下でいいなら日本は何で高度経済成長があったのか考えて欲しい。

バシバシ言うだけで政治・経済が良くなるんだったら、とっくに景気が良くなってるよ。

事業仕分けも、資料だけでやっていいのかね。実際に現場を見たりとか、判断材料を増やさないとおかしな結果になると思うのだが。

実際、切っちゃいけなさそう所が捨てられて、そうじゃないところには・・・。

どうしたら、景気が少しでもよくなるのかな。

毎日、不安と共に生活している、私の戯言です。

Posted by かふぇおれ