Softbank 940SH退院

2010年10月23日AV・家電

結構、クレーマーっぽく「東京デジタルホン時代から使ってるのに」みたいに言ったせいか、修理戻りでショップテストも行ったそうな。

結局、複数症状のうち1つは再現したので基盤交換になった。

おまけに電池の持ちが悪いっと言ったためか、無料でバッテリー交換までして頂いた。
昨日受け取って、朝から電池の持ちのテストを実行。

1日目の今日は、メールの受信とBluetoothのみをONにしてみた。朝8時から夜10時までで11%消費。通話すらしてないのにこんなに減っちゃうって、最近の携帯電話は何かを間違えている。スマートフォンじゃねっての。

モーションコントロールとかもOFFに出来ればいいのに、なんでメニューに入れないのかね。まあ、9xxとフラグシップモデルだから仕方ないのかな。

にしてもですよ、機能をONにするとあっという間にバッテリーが0%になるのには我慢できない。他キャリアーはどうなのか知らないが、Softbankの携帯電話はPCにソフトをインストールしないと充電できない。

充電ケーブルか外部バッテリーを持ち歩けってのかね。940SHなんか機能はてんこ盛りなのにバッテリー容量が減らすってどうゆう事よってことですよ。

明日は、全機能をONにした状態でどの程度の時間、待ち受けられるか試してみたい。

Posted by かふぇおれ