「悪魔の島 ヴァイロン」だとさ

2010年12月15日ゲーム

グラナド・エスパダが「悪魔の島 ヴァイロン」なんてアップデートを年末にやるそうな。最近、変なイベントばかりでやってみるかってイベントが全然なし。

去年まであったハロウィンイベントもパスされ、このまま行けばクリスマスイベントすら無いまま、大型アップデートやらという奴をする気らしい。

マジでありえないイベントばっかりなんだよね。全サーバーで幾つ集まるととか空気イベントだよね。なんたって公式での数が時間によって増えたり減ったり、運営が数字の操作をしているだけにしか見えない。

オマケに、上位の景品の方が質が悪いと来たから、何もせず通常放置。貰っても使い道が・・・な期間ありの羽なんて要らないちゅうの。余ってるし。

韓国サーバーの情報を伝えるサイトを見れば、どんなアップデートが来るか分かるし、萎える罠。

流石に等級ゲームの限界にきてるのは間違えないな。ベテランとかエキスパートとかせずに、100~200レベルをベテランにすればもう少しましだった気がする。ベテランの間はベテランに覚醒した時の付加ボーナス等級が付くだけでエキスパートになるまで変わらない。そうすると、装備で等級を上げるしかない。

折角クリックゲームから解放されて放置可能なのをやってるのに。自分で操作してもいいんだけど、ドロップで武器などの装備がドロップする確率がメチャクチャ低い。なのでお金が貯まらない。

課金すればあっという間に増やせるけど、それだけのモチベーションも湧かないし、どうしたものか。

もう課金しなくなってから、何ヵ月経つだろう。

それはそうと、なんで年末に大型アップデートするのかね。「社員一丸となって不具合の対応を冬季休暇を返上して頑張ります」とか考えてるのかね。

まあ、相方と二人でしかやってない時点で、結構ゲームとしては詰みなんだけどねw

そういえば、ダメオン(ゲームオン)がやってるRED STONEも全然やってないや。X-Trapっていうのが邪魔して立ち上がらないんだよね。先に立ち上げておけば問題ないんだけど。あっちはあっちで課金しないと詰んでる状態だしどうすっかな、年末。

Posted by かふぇおれ