長めの仕事が決まったのはいいが

2011年2月4日日記

このご時世で、期間が長めの仕事にありつけた。ラッキーな方なんでしょうね。

ただここの仕事、早くてこの時間まで帰れないので、ちょっと身体的に厳しいかな。内容も○○○関係なんで訳わからないし。更には「何でも出来る人」と思われていて、これが面倒。

一服の時くらい雑談でいいじゃん。MOSSやらPKIのコアな部分の仕事なんて面倒で疲れます。

それはそれとして、仕事があるのはいいんだけど、客先に常駐しての作業だとプライベートな時間が極端に短くなりますよね。そんでもって、テレビも録画されてる海外ドラマなどを観るので各種ニュースがほぼ遮断された状態になってしまうんです。

他の人はどうやりくりしてるのかな。結構残業が多い人でも、それなりにニュースのこと知ってるし。仕事中にニュースサイトとか見てるんですかね。

昼の食後は目をつぶって13時まで瞑想。どうも、この時間で何かしようと思わない。歳のせいかもしれないですね。

ここのブログはプライベートな時間が多いほど、ニュースサイトから気になったことを転載してコメント書いている。

そうじゃない時は、結構書かない日も続きますかね。ブログは趣味でやってるわけで仕事じゃないからいいんだけど。

そうだ、土日はあっちの仕事を片付けなきゃ。ほぼ動作は分かっているので、HTMLとJavaScriptとperlをちょこちょこ追加変更で終わりそう。そのバックエンドまで追加修正はいったら、死ぬ。あっ、1つだけあった。でも軽いからいいか。

さて、明日以降到着するであろうL2セキュリティスイッチはいつ遊べるのだろう。来月まで通電しなかったら奇跡だな。そう、この頂く予定のもの、企業にしか売ってないのかな。ぷらっとオンラインでしか売ってるのを見ない。そもそも人気が無いか型遅れだからなんだろうか。

ってことで、本日の雑談は終わりです<(_ _)>

Posted by かふぇおれ