Internet Explorer 10 Test Drive

2011年4月17日IT・PC

いろいろ便利そうだったのでInternet Explorer Test DriveからダウンロードしてWindows 7に入れてみた。エンジンとして5から10まであるんだけど6だけが抜けてる・・・。

ブラウザーへ独自な機能を入れ、これのお蔭でInternet Explorer 7以降へアップグレード出来ない企業もちらほら。もうそろそろInternet Explorer 6とは決別しなきゃだめだろう。

と思いながらも、テストドライバーにInternet Explorer 6だけ無いってのも大胆だな。

これでエンジンを切り替えながら見るとCSSのサポートとか、なるほどと思うところも多いな。

巷ではInternet Explorer 10でHTML 5を完全サポートらしいがWindows 7以降のみのサポートとか。まあ、Windows VistaはWindows MEと一緒で黒の歴史として封印されるんだろうな。

うちのパソコンにもまだ2台Windows Vistaが稼働してるんだけど、順次Windows 7に移行しないとな。そろそとWindows 8の話も出始めてるし。

どうでもいいことだけど、そろそろ2wayなパソコンをメインンで使ってみたいな。6コア12スレッドが2個。自己満足だけだよなw

Posted by かふぇおれ