オーリス オーダーしてしまった

2015年5月22日クルマ

2015年4月6日発売されたオーリス 120Tをオーダーしてしまいました。

まず、4月13日に予定通りの定期点検がありまして、マイナーチェンジされたオーリスが展示されていました。

いつも通り、冗談半分で、「これ買いますね♪」と言ったら、点検後に現在乗っているWishの残価が100万円だと言われた。
その二日後、かくかく云々で「査定額を15万アップできます~」との連絡が入り、じゃあ、「試乗車に乗れます?」と聞くと、「はい、20日なら」とのこと。

20日になり、わくわくしながら、ディーラーへ。取りあえず、周りを一周させてとお願いし、出発。ハンドル軽~い。でも、ハンドルを取られる感じがしない。1200ccなのに直噴ターボのおかげかトルクも十分な感じで滑らかな加速。アイドリングストップも気になるほどのラグもない感じ。

ウィッシュ 180S(現在所有している)に比べてトルクアップしてる感じ。これは車重が軽くなった事も影響している感じ。エコ運転をするとウィッシュだと2000rpmくらいまで回しながら変速していくのに比べ、1500rpmくらいまでしか回さない。エコだわー。ターボ感がほとんどなく、1800ccクラスの余裕あるエンジンって感じ。

一応、形式的な商談。内装はほとんどオプションがない。外装もほとんどない。大きなものと言えば9インチのナビくらいでしょうか。流石に9インチのナビは画面がでかいです。小物を少し加えた感じで終わり。

そして、本格的な交渉に入るわけですがアルテッツァ→ウィッシュ→オーリスへとの乗り換えともあり、値引き交渉するまでもなく、結構な値引きをして頂いたので、「それでお願いします」で完了。

現在の生産体制だと8月中旬くらいになるそうです。

帰り際に、店長さんが挨拶に来て、ちょっとビビりました(笑)

後は、生産ラインが強化され、納車が早くなることを祈るだけ(^O^)/

Posted by かふぇおれ