モバイルネットワークが利用できません

AV・家電

楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)に変更してからアンテナが我が家ではほぼ立たないのが通常運転。窓際に行けば普通に通話できるので困ってませんでした。

それがここ数日、アンテナに×マークがついてアンテナが立たない状態。設定とか変えた覚えはないし。心当たりと言えば、先日の猛暑の中、Google Mapを見ながら外を歩いていた時に、熱暴走したことくらいかな。

電話を掛けられないのは不便なのでいろいろ設定を見たりとか、「モバイルネットワークが利用できません」で検索かけていろいろ試したけど効果なし。

Rakuten Linkをログアウトしたら認証できないくなるし。まあ、SMSも受け取れないので当たり前なんだけども。

古いAquos Rに刺してみたが、やっぱり「モバイルネットワークが利用できません」と言われ何もできない。

ここで気になったのは、2台でダメってSIMが壊れた!?

楽天のサポートは全然つながらないし、返事くるのかな。

Posted by かふぇおれ