Windows Vista x64 その2

2008年3月24日IT・PC

今日も幾つかのソフトをインストールしてみた。

まずは、iTunesです。インストール完了前に、正常にインストールされていませんみたいなメッセージが出ますが、取り合えず、インストール完了。但し、起動時に以下のようなメッセージが表示されるので、正常に動くかはわかりません。ちなみに、Safariは元気に動いていました。

20080324

続いては、lzhファイルの解凍に使用しているLHMelt Ver 1.62d。こちらはインストールも動作も問題ないようです。一緒に、今は多分配布元がなくなっているCaldixH V.07です。これは、LHMeltなどが使用する圧縮解凍DLLをCommon Archivers Libraryからダウンロード、インストールまで自動でやってくれる便利なソフト。こちらも問題なく動作しました。

mp3への変換時に使用する、午後のこ~だ。こちらはインストール自体が不可でした。これはちょっと問題で、ラジオで録音したWaveファイルをmp3に変換するソフトを探さないといけないという事だ。一応、Windows Media Playerでも変換できるのですが、mp3への変換の最低が128Kbpsなんですよね。ラジオだし音質をそこまで求めないので、64Kbpsが設定できれば解決なんだけど。

追記:2008年3月27日

Posted by かふぇおれ