確かに軽かった「ノートン2009」、ベータ版レビュー

2008年8月24日IT・PC

確かに軽かった「ノートン2009」、ベータ版レビュー(INTERNET Watch)

NISはこれまで、軽量化を推し進めるために、一部機能をアドオンパックで提供していた。NIS2007からは、迷惑メール対策や保護者機能がアドオンパックになっていたが、迷惑メール対策については、NIS2009ベータ版で標準搭載機能として復活している。

軽くなり、十分に防御してくれるのは、とても喜ばしい。今、私と相方とWILLCOM D4で利用している。特にD4での使用ではちょっと重たすぎるかなって気になっている。他のマシンはフリーな奴を使っているが、2009の発売時には、最低4ライセンス購入しなければならない。それは、子どもが使っているマシンにも同様の防御ソフトを入れて安心を買いたいからだ。

この手のセキュリティーソフトはPCに負担を与えず、最低限の誤認識で、安心できるものがいい。

ウィルスバスターは、昔痛い目にあったので、絶対に使いませんけどw

みなさんは、どのようなセキュリティーソフトをご利用されていますか?

まさか、導入して無いって事は無いですよね?

Posted by かふぇおれ