Netbookの次はコレ!?

2009年2月27日IT・PC

Netbookの次はコレ!?――Atom搭載ボードPC「Eee Top」に速攻で触れる(ITmedia +D PC USER)

ASUSTeK Computer(ASUS)は、「Eee PC」の成功を受け、"Eee"を一大ブランドに育て上げるべく、製品の拡充に努めてきた。日本でもEee PCシリーズは他社のNetbookを圧倒する豊富なラインアップをそろえ、Eee PCのデスクトップ版となるNettop「Eee Box」も投入している。

デザイン的にリビングに置いて使いたいですね。3Dのゲームをしたいとか考えなければ、安価でいいかも。普通にブラウザーやメーラーくらいで、時々ワード、エクセルって人に向いている。普通のPC(Core2duoなど)だとオーバースペックな事が多いと思います。

そういえば、我が家の電気代が2万弱になってしまいました。一番の原因はPCが4台24時間フル稼働しているのと、エアコンが古いことかな。昔のPCは300Wの電源が普通でしたが、最近のだと消費電力が上がっているため600W以上とか普通の様だし。家電は省エネに向かっているのにPCは逆方向へ向かっているような。

スペックを追うのも良いですが、省エネ系の物がやたらと欲しくなります(´Д⊂グスン

Posted by かふぇおれ