卒業祝いにWiiがやってきた

2009年3月11日ゲーム

我が家のガキ様が先日、無事に中学校を卒業し、高校の入学式を待つばかりとなった。

親の私としては、他の子供よりも物を買い与えすぎだと思っている。まあ、最新のものではないにしろ、自由に使用できるPCもあり、PS2、PSPもある。少し我慢をする事を覚えて欲しいとさえ思っている(自分の事は棚に上げてw)。

今日、私の妹様よりガキ様の卒業祝いが届いた。

おいおい、Wiiかよ。って、ガキ様が使っている三菱のMDT221WGはビデオ入力は無い。従って必然的にD5端子かHDMIになるんだけど、D5端子にはPS2が繋がっている。うっ、繋げれる所が無いじゃん。

Wiiの公式を探してみたら、HDMIケーブルがないし。検索してみたが日本で販売されているものは無いようだ。

んなわけで、取りあえずはWiiとPS2をケーブルごと差し替えての切り替えように、「Wii専用 D端子AVケーブル」が必要になる。まっちく、余計な出費だ。

そんな訳で近い将来、D端子用のAVセレクターが必要になる。ん~、任天堂さん、「Wii専用 HDMI AVケーブル」を出してくださいよ~っときたもいんだ。

どうせ、ケーブルが無いと繋げられないので、設定は明日「Wii専用 D端子AVケーブル」を買ってきたあとだな。まあ、テレビに接続できるが、どうせLANとかいろいろ設定が必要だろうし、ゆっくりやりたいものだ。

そういえば最近PS3の新しいのかPS4?が出るようですね。PS2でさえ私はほぼ使っていないのでPS3は買う気がまったくない。多分、買わないで終わるでしょう。

相方は、「私はDSがいい」と言ってるけど、どうせそんなに遊ばないだろうw

Posted by かふぇおれ