カスタムフィールドを追加して回避

2009年3月21日Movable Type

マイカーのウェブページで、Windows覚書用に適用されるはずのカスタムフィールドで正常に判定されない現象を回避しました。

やったことは単純で、Windows覚書用判定カスタムフィールドを新たに追加し、そちらを判定するようにしただけです。まあ、こんな事できるのも、まだ3項目しか書いていないためです・・・(;´Д`)ウウッ…

まあ、どちらにしろ回避?出来たので良かったことにしよう。

しっかし、なんでマイカーのウェブページだけカスタムフィールドの判定がおかしかったんだろう。やっぱり、データベースの不整合でも起きてるのかな。

4.25へバージョンアップする時は、一度データベースのテーブルを全て削除し、MovableTypeのバックアップ/復元でやったほうがいいんでしょうかね。多分、3.X時代の不要な情報が多々残っていると思うんですよね。

でもな、phpMyAdminでバックアップする方が、全然楽なんだよな♪

Posted by かふぇおれ