新規メイン機の物色

2009年6月17日IT・PC

一応、仕事が決まって、借金も1/3まで圧縮できたので、最初の収入で、ストレス無く使えるパソコンを組み立てようと思います。(希望的観測)

まずはCPU。Core2duo 2.4Gなので、仕事で使用するVirtual PCで2つとメーラー、音が無いと寂しいので、ワンセグ。ちょっと非力過ぎる。Core i7に移行するしかないでしょう。

メモリーは4Gしか乗ってないし、実際に利用できるのが3.25Gなので、ギリギリ。Officeなんて立ち上げた日には・・・。最低限の8Gはほしいですね。

ケースと電源は、最新の規格になっているもので、ミドルサイズを探そうと思ってます。流石にキューブ型は電源容量も小さいので、仕事とプライベートと両方をこなす為にはやむを得ない。

問題はマザーボードなんですよね。いろいろ情報を収集しているのですが、このマザーならってのが無いのが現実のようです。

USBの機器が増えているので、流石に4ポートしかないキューブ方ではUSBハブで誤魔化すしかない。

自宅で仕事をすると、プロジェクト毎にマシンを準備できるわけではないので、仕事重視&ビデオカードをミドルレンジよりハイエンドよりの購入して、プライベートでも遊べないと。

モニター、キーボード、マウス、ハードディスク、DVDドライブはそのまま使用できるので、出来るだけお金を使わず、最新ぽいパソコンが出来上がればいいな。

現パソコンからの流用品がなくなった分は、予備であるもので済む物はそれを使い、足りない分だけ購入して、子供用にお下がりですかね。

取り合えず、現在請けている仕事を早々に終わらせて、選考作業に時間が使えればいいな。

Posted by かふぇおれ