星座スタンスの取得クエスト

2009年9月20日ゲーム

マスケッティアとスカウトが何とかマスターになったので、途中まで進めていた「父の行方」の最後の難関オクルタダンジョンでロレンジョ博士の日誌1517を1個拾ってくるを相方と行くことにしました。

一応、攻略とか調べてH8までソウルクリスタルを使いながら一気に移動。相方のは3人ともエキスパートなのでなかなか目的地までたどり着けなかったんですが、なんとかどちらのメンバーもH8に行く事ができました。

後は、コボルトエルダーを一匹引っ張ってきて倒すだけ。リアルマネーをそんなに使っているわけじゃないし、大きな党に所属しているわけでもないので、装備はチャチィです。なので一匹倒すのも大変。

ところがですよ、相方の奴、一匹目でクエが完了。ひど~~~~。八匹くらい倒しても完了しないので、二人で昼ね。

その後、再開するもなかなか完了しないので、相方は夕食の準備へ。仕方なくソロで。ソロの二匹目でやっと完了。合計14匹倒して終了。

これでエミリアから星座スタンス教本が買える様になり、トゥルーパー用にエクイテスを、マスケッティア用にフリントロックを買って、スタンスを育成中です。

最初の一匹で完了した相方はグローンストーンが5個しか買えず、スタンスが一個も変えない状況。マーケットでグローンストーンが出れば1つは教本が買える状態です。

後は、いい鎧と武器があれば・・・。

Posted by かふぇおれ