灼熱地獄が続きますね

2010年7月21日日記

オフィスとかに行ければ涼しいんだろう(そうでも無い所もあるけど)けど、自宅にいると暑い。

エアコン増やしたいけど、このマンションには長居はしたくないので、大家さんの許可が必要な事はパスと。

急に昨年の9月に横浜に戻った訳ですが、マンションを探すにあたり、ペットが飼える事が大前提でした。

それと、この不況ですので安いに越した事はない訳です。

しかし、このマンションに入居して、転居先を探すのはじっくり条件を細かく決めてやらないと、ダメですね。

うちのマンション、エアコン用のコンセントが1つしかないのです・・・。エアコン発注後に気が付いたが既に遅し。まあ、1台しか買わなかったんで無事付いたんですけどね。

しかし、1台では冷やしきれない。昨日、今日と室温が30℃以下にならない。汗は出ない程度の暑さって感じですかね。

原因は分かってるんですけどね。

まず、ほぼ起きている間はテレビが稼動。一緒に、HDDレコーダーも稼動し深夜は録画。

次に24時間稼動し続けるファイルサーバー。こっちは、ほぼ省電力モードになっているので、まあ仕方ないか。

最後のこれが悪い。私と相方のPCが起きている間、稼動し続けている。グラナド・エスパダの放置は当然。私の場合は更に仕事でも使う。相方は、他のネットゲームも稼動。

私のPCはキューブ型なので熱がこもり易く、ケースサイドの排気穴の外側に排気ファンを付けて冷やしている。このファンから暖かい風が出てくるですよね。

次は是非、ミドルタワー&水冷&静穏&省エネPCが欲しいw

それはそうと、この猛暑が週末まで続くみたいですね。ニュースでは残念な報道もありますが、皆さんはその仲間に入らないような対策をして、乗り切ってください。

私は、買い物以外は外へ出ない(キッパリ)!

Posted by かふぇおれ