エコカー補助金が終わる

2010年7月30日クルマ

テレビを観ていたら、エコカー補助金の延長は見送られたみたいですね。

メーカー各社は結構な売り上げを上げたのではと思うが、その売り上げの市場への還元はいつ頃から出るんだろう。

出ない可能性は、高いかもしれない。一向に景気が良くなってないからね。

しかし、よくこの不況の中、車を買う余裕があるよな。1年後にどうなってるかも分からない現状では、私は絶対に買えない。

そろそろ新車に買い換えたいけど、こう先が見えないと怖くて買えない。

エコカー減税も良いけど、まず考えないかな。高所得者への課税を。今は少なすぎるだろ。車の税金だって、大排気量にはそれなりの課税をすればいいじゃないか。

何で払えない人が重課税になって、お金持ちが低課税なんだろうね。

まあ、貧乏人のヒガミですけどね~w

ってか、テレビで言ってたけど、補助金の枠が無くなったら、期間中でも補助金の対象にならないんだってさ。じゃあ、ちゃんとCMとかでも言えよ。

ギリギリに買った人は、ビクビクものだね。補助金貰えるのと貰えないのじゃ、えらい違うからね。

期間中に車を買われる方は、お気を付けあれ。

Posted by かふぇおれ