レッドストーンは過去の物!?

2010年7月31日ゲーム

垢ハックされて、何にも出来ないレッドストーンですが、無課金で霊媒師って新しいキャラを作ってみたものの、育てるのが面倒くせぇ。ソロで育てるなら、テイマかウィザードだね。

装備無いだけならあれなんだけど、2Dとか感覚に合わないって言うか、PCのスペックがβ時より飛躍的に上がっているのが原因かもしれない。

普通に売っているPCで3Dゲームとか結構出来ちゃう時代だし、時代にそぐわないって感じですかね。昔、3D版レッドストーンを作りますとか言ってたけど、結局無しのつぶて。サーバーは増えているものの過疎っているのは否めない。

レッドストーンの難点は他のゲームと違ってイベントが無いんですよね。課金すると経験値が200%になるし、無課金者と課金者の差が激しい。今思えば、意外と課金アイテムが高かった。

テイマやってた時は、何度もスキルの再振りしてよりレベルの高いペットを確保したしな。1回の再振りに1500円。更にスキルアップとかいろいろ買って、更に捕獲後に再度再振りする。良くも悪くも結構課金したものだ。

そうは言いながら、一応育ててみて、カバンのイベントリが少なすぎる。街に戻るのが面倒。アイテムは1個単位で売らなきゃいけない。うるNPCによって買い取り価格が違う。覚えてないから、適当に売ってGにしちゃってるけど。

多分、若葉マークが取れる前に挫折してしまうでしょう。

折角、誘われて復帰したのに、ごめんなさい><;

視点移動させようとしてしまって、操作が・・・。

Posted by かふぇおれ