Movable Type Pro 5.031

2010年10月13日Movable Type

最近、アップデート情報を見る暇もなく(多分)、気が付けばMovable Type Pro 5.031が出てるじゃありませんか。

まったく、頭の中がMFCでいっぱい中。

久々のVC++を使うとLinux(UNIX)との違いが痛いほどわかります。

Linuxでgcc使ってると、スレッドなどを使用する場合いろいろ手続きがあるんだけど、WindowsのMFC使うとメチャ簡単。

簡単だからと言って、作るのが楽かといわれると、UNIX Cを昔から使ってる私としてはMFCの方が面倒。

特に、今作ってるのがMFC DLLなんで、久々のMFCはマニュアルとにらめっこしながら作成。でも、Visual Studio使うとデバックは楽だね。でも、あの独特のワイドキャラクタの扱いが面倒だね。.NET Framework使えば楽になるけど、速度を優先しないといけないので今回は使えない。

そんな事ばかり考えながら暮らしていると、ブログが放置気味になっちゃうんだね。

まあ、ネタがないのも事実なんだけど、ネタを見逃しているのも事実。

出来るだけ毎日書きたいとは思っているんだけどね。

Posted by かふぇおれ