いつものソフトの更新ラッシュ到来

2010年11月12日IT・PC

まあ、今に始まったことではありませんが、このくらいから2月くらいまで更新やらが続くな。

結構、フリーなソフトやシェアウェアに切り替えたから、ラッシュと言っても2種類だけかな?

B’s Recoderが某社に行ってしまったので、サポートを考えるとありえないので、現在はフリーソフトで対応。

エディターもEm Editor買っちゃって、まだまだ新規の支払いが発生しないし、メーラーもBecky!あるし、こちらも追加金の話はまだ出てない。

もう、何年払ってるのかな、Microsoft Visual Studio 2010 Professional with MSDN 更新パッケージ。これはなかなかやめられないな。フリーでやってると最低限必要になるしね。出向先があればいいんだけど、自宅にての開発もあるから止めるに止めれない。

いつもDVDを整理しようと思いながら、なかなか整理がつかない。やる気がないともいうけど、更新前のDVDもあるからちゃんと調べて、最新のものだけ残すようにしないと場所を取ってしゃーない。いざという時に探すのも大変w

通常使うものはISOファイルをファイルサーバー(NASが送られて来ればNAS)に置いているので、DVD探すことはないかな。

後恒例なのがノートン・インターネット セキュリティかな。ホストOSにWindowsを使っているものに入れている。気が付けば5ライセンスパックが必要になっててびっくり。

そういえば、ファイルサーバーは現在不在なんだ。ファイルサーバーのファイルが私のPCの中にあるのでアップアップ。早く送ってくれよネットギアーさん。

これで1ライセンス浮いてるけど、どうせ使う事になるだろうから再度5ライセンス更新かな。昔に比べると減ったので嬉しいけど、支払額は上がってる気がするのだが、気のせいだろうか・・・。

あ~、アンチウィルスソフトと言えば、クラウド使ってってのが出てきたけど、ネットに繋がってないと意味をなさない気がして仕方ないのだが。昔からどっかのPCが感染したらネットは切断し、LANケーブルも抜くものだと思っている。本当にクラウドにしていいのかな、この手のソフトって。

なんか無駄にネットのトラフィックを増やすサービスが多くなってきたけど、どうなのよ。

早く10Gbpsにしたいな。高いけど。あ、1Gbpsの8ポートハブも2台ほど追加しないとな。それか16ポートを1台買うか。

あ~まんどくぜw

Posted by かふぇおれ