ネットギアのサポートに電話してみた

2010年11月13日IT・PC

先週の4日に壊れたReadyNAS NV+を交換することになったんだけど、商品は届かないし連絡は来ないし、さすがに一週間も過ぎてちょっぴりイライラ。

仕方ないから、どうなってるのかサポートに電話してみた。

やっぱり、サポートの方の対応はいいんだよな。どっかのメーカーみたく女性が訳が分からないような応答をするわけでもないし。

本日が土曜日ともあって、来週月曜日に入荷の確実な日取り等を電話で案内してくれるそうな。

在庫、在庫って、あっちこっちで売ってるじゃん。十分潤沢に市場には出回ってるのに、サポート側で在庫がないのかよ。

ってかさ、3万チョイだからいつでも買えるんだけど、同じNASが2台あってもなぁ。次は6台以上入るやつを狙ってるんですけど。

さて、ReadyNAS NV+が送られてこないので、HDDの値下げを狙ってるんだけどなかなか下がらないね。安いのもあるけどねぇ。

外向けサーバーの準備も進めているので、バックアップの手段も考えないとな。USBでHDD付けてもいいけど遅いよね。この際、仕方ないかな。もう一個、外付けケースを買おうかな。

一時データが私のPC、バックアップがNAS、そのバックアップがUSB HDDか。うむ。

まずは、ReadyNAS NV+を早く届けてください><

Posted by かふぇおれ