EU当局、Googleにストリートビューの変更求める

2010年2月27日IT・PC

EU当局、Googleにストリートビューの変更求める(ITmedia エンタープライズ)

 欧州連合(EU)のデータ保護当局が、米Googleに対し、プライバシーの懸念があるため、ストリートビューの画像の保持期間を短縮するよう求めた。

どこのサイトで見たんだか失念しましたが、前にストリートビューの記事を書いた時より、更に高解像度のカメラに変えて撮影しているとの事です。

解像度を上げて、変わらず自動ボカシ。更なる被害が増えると思われます。ただ、自分の家をストリートビューで見る人って少ないのかな。もう少し問題になってもよさげ気がするんだけど。

俺様ルールのグーグルさんには、少しお灸が必要だと思っているのは私だけだろうか。

今度のマンションは奥まった所にあるので、前回のマンションの時の様にあじゃ~ってのはないですが、戸建や1Fに住んでいる方は、一度ご覧になったほうがいいかもです。

削除依頼しても削除されるかは、俺様ルールなので削除される保障はありませんけどw

探せば女子寮の変なのもまだあるんだろうな。

話は少しそれるんだけど、グーグルのクロールはある程度の節度があると思っているんだけど、お隣の韓国などのクロールはハッキリ言って嫌がらせのようにクロールしまくるんですよね。クロールも節度を持ってやって欲しい。嫌がらせクロールはブロックしちゃってます。また、さくらさんから規制されるの面倒だからね。

Posted by かふぇおれ