ラジオ放送、丸ごとPC配信

2010年2月25日IT・PC

ラジオ放送、丸ごとPC配信――同時配信実験、3月15日スタート(ITmedia News)

関東・関西圏の民放ラジオ局が参加する「IPサイマルラジオ協議会」(会長:宮原秀夫 情報通信研究機構理事長、事務局:電通)は2月24日、AM・FMラジオを、放送と同時にCM含めて丸ごとPC向けに配信する「IPサイマルラジオ」の試験サービスを3月15日から行うと発表した。

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

これで受信感度とか気にしなくて済みそうだな。問題は、配信方式と、ノンスクランブルで録音可能かどうかだな。

AMデジタル放送のようにならなければよいのだが。

まだ詳細がよく分からないので、どうなるのか期待したい。

ダメなら、そろそろチューナーを買い換えないとな。AMステレオが録音したくて、当時はアナログチューニングのしかなかったので、それを買ったんだけど、合わせるのが面倒なので、デジタルチューニングできるのが欲しい。もう、AMステレオなんて言いません。モノラルで結構です。

まあ、ネットで流してくれれば、ブースターも専用アンテナも不要になるので嬉しいんだけど。

それはそれとして、なんでAMラジオの深夜放送って面白いんだろうね。

もし、聞いた事ないという人は、一度聞いてみてくだされ。

Posted by かふぇおれ