やっと送られてきたReadyNAS NV+

2010年11月16日IT・PC

いや~、昨日電話が来る予定で結局掛かってこなくて、週末まで待っても連絡来なかったらクレーマーするかなって思ってたら、本日連絡なしに送られてきました。

現在、ReadyNAS NV+のジャンボフレームをONに、私のPCも同様に設定し、エクスプローラでのコピー速度は7.5MB前後です。旧ファイルサーバーから7倍のスピードアップ。

流石にP3-800のスフとウェアRAID5からなので満足満足。

とは言ったものの、悪環境で酷使していたため、ハードディスクの健康状態は良いとは言えない状況。

ほかにも購入を予定しているNVR500とサーバーがあるので、警告が出るまでこのまま運用することにした。本当はすぐにでも発注したいんだけどね。

今年はPCのハードだけの経費でアップアップになりそう。

今日は全部コピーできそうもないので、ちょっとだけコピー。明日以降も少しずつコピー。

週末にはすべてコピーが終わってるでしょう。

無茶は止めてただのNASとして使うことにしよう。

Posted by かふぇおれ