940SH SDメモリーのデータ一部喪失

2010年12月25日AV・家電

21日まで携帯電話で撮った写真やビデオやアプリが喪失してた。

それもクリスマスケーキを相方が作ったのでそれを撮ってて気が付いた。

あれ、ほとんどデーターないやんけ。前に使ってた機種の独自フォルダーやファイルは残っているのに、バックアップファイル等、機種に関係なく共通で使われているフォルダーの中身が空っぽになっている。

さて、犯人はだれだろ。

基本、SDメモリーのサイズも2GBあるので、相当頑張らないと私では使いきれない量だったのに、更に神業でデーターが消えてなくなった。

バックアップの意味がない。過去のバックアップも全部消えてしまった。はぁ。

携帯のメモリーも定期的にバックアップ取らないとヤバいのね。完全に盲点でした。まあ消えたのは思い出だけですけど。

しかし、940SHに変えてから残念な事ばかりだな。

一部のデーターがあるって事は、メモリーが問題あるわけじゃなさそうだし。

PCに接続したときに自動バックアップが動くように設定するか;;

Posted by かふぇおれ