Android Sync Manager WiFi

2012年3月18日AV・家電

フィーチャーフォン(携帯電話)を使っている時にやっておけばそうでもないかもしれないが、日々連絡を登録する人が増えてゆくのは当たり前です。

フィーチャーフォンであればそーかーやキャリアが電話帳(連絡帳)の編集ソフトを配布してくれるので、それをダウンロードして会社名や住所やらをパソコンでスイスイ入力して行ける。

スマートフォンも出来るだろうと思っていた私が馬鹿だった。出来ない。この程度の為に専用のソフトを買うのはいいけど、コストパフォーマンスが悪すぎる。

いろいろ調べてみたら、「Android Sync Manager WiFi」がいがいと使い勝手が良かった。日本のソフトじゃないので姓名逆なのはいいとして、更新前にスマートフォンからパソコンに転送して、それから更新や削除といった作業になるようで、まとめてやるのが効率的かな。

パソコン用のソフトは、こちらよりダウンロードが出来る。

Wi-Fiでの接続で処理を行うのでパソコンとUSBケーブルで繋げるとかは必要なし。世の中、便利になっていくものですね。

私は電話帳の編集機能が主なので、画像や動画なども扱えるので便利なアプリケーションかもです。

Posted by かふぇおれ