ヘッドホンを買い換えた

2012年3月17日AV・家電

SONYのカナル型ヘッドフォンが断線してから、相方の余っていたY字のヘッドホンを使っていた。

LBT-MPAR300BKというBluetoothの受信機を買った時に取り敢えずヘッドフォンを買ったのだが、これもまたY字型のものだった。

最近のはY字型がはやりなのかね。どちらかのを外すと下にダラーンとなるのが嫌で日用品の買い物のついでに某電気屋へ物色に行って来た。

やはりY字型が他ばかりでU字型(片側を首の後ろに回すタイプ)はなかなか見つからなかった。

何種類か見つけた中でスマートフォンに直接繋げられるものは、TDK イヤーカナルヘッドホン CLEF-SMARTシリーズ スマートフォン対応(GARAXY、iPhoneなど) シルバー TH-ECAS250SVこれがデザイン的にも良かった。

これで直接でもBluetoothを使用してもハンズフリーが利用できる。

月曜は直接繋げてのバッテリー消耗テストかな。

Posted by かふぇおれ