WiMAX

2015年6月14日IT・PC

Speed Wi-Fi NEXT WiMAX 2+ W01 マリン HWD31SLUのAU版を使ってるんですが・・・。

今の客先、電波が入らない(涙)

これ買ったから、スマホのパケット定額を5GBに変えたのに、意味ない結果。

5GB確保しておいてよかったよ。2GBなら完全にアウトだな。

そう言えば、最近のナビはBluetoothでだけじゃなく、Wi-Fi、そうテザリングとか、WiMAXなどのWi-Fi機器を使って通信できるようですね。世の中、便利になったものです。

話を戻して、なぜUQ版じゃなくAU版なのか。

元々はUQを買うつもりだったんだけど、ちょっとした事情で店頭で購入する事態になってしまって、何店舗かまわってみたのですが、発売直後というのもあり、店頭在庫が無い状態でした。

それで、ダメもとと思って最後にAUショップに寄ったら、ありましたよ。ただしクレードルは無かったですが。

2年経ったら解約してUQに乗り換える予定(笑)

Posted by かふぇおれ