DS1819+証明書更新

日記

なんか自動更新されるみたいなことを見た気がしたので放置してたら、Let’s Encryptから、更新しないと有効期限が切れちゃいますよってメールが届いた。

最初の時も苦労したけど、更新だけならと思ったのが大きな間違えだった。まあ、失敗する、失敗する。挙句の果てに「最大の認証要求がこのドメイン名に到着しました」なんて変な日本語でエラーを吐かれた。

どのくらい時間をあければ再試行できるのかもわからないという。どっかに情報が出てるのかな。調べた限りでは出てこないんだけども。

そもそも追加の時と設定の構成が変わっていないのに、更新できないってどういう事よって話だよな。

とりま、1時間後にでも試してみよう。それでだめなら明日だな。

まあ、失効してもWebサーバーを運用しているわけじゃないから、気持ち悪いだけで問題ないと言えば、問題ないんだけどさ。

Posted by かふぇおれ