知らなかった

2004年3月16日IT・PC

ここ最近、仕事もプライベートでもHTML関係を全然やってなかったですよ。
仕事用の新規マシンにHomeSize 5をインストールしました。
ついでに、TopStyle 2.5 Liteをインストールと思いながら、サイトを確認してみると 3.1 があるじゃないですか。
このスタイルエディタも結構気に入ってるんですよね。ちょっと得した気分。
HomeSiteは昔から利用しているんですが、Macromediaになってから日本語版がリリースされたので買い換えようとした時期があったんですよ。
バージョンアップがあるとHomeSiteが教えてくれたので、今年の初めにサイトを覗いてみると、

(引用)http://www.macromedia.com/jp/software/homesite/
この度 Macromedia HomeSite 5 日本語版の販売は、9月30日を持って終了させていただきます。長い間ご愛顧いただき、本当にありがとうございました。
今後は、web 関連に携わるプロフェッショナル web 制作者のために、HomeSite 5 のコード編集機能を数多く取り入れた Macromedia Dreamweaver MX をご用意しております。これはデザインツールを併用した開発環境を実現しており、現在、多く の皆様から高い評価をいただいております。また、今後もさらなるコード編集機能の改良と、よりよい環境作りを目指してまいります。
なお HomeSite 英語版に関しては、今後も開発を行ってまいります。

へぇ~、止めちゃうんですか。少し残念な気もします。5.5は本国のサイトでアップグレードできるのでいいんですけど。そろそろバージョンアップしようか考えないとなぁ。
ベタにHTMLを記述できない私にとっては、とても素晴らしいソフトなんです。ハイ。

Posted by かふぇおれ