Windows Vista x64 その3

2008年3月27日IT・PC

忘れていたB’s Recorder GOLD9ですが、B.H.Aのサポートページ「BHA製品のWindows Vista対応状況について」でx64のサポートが書かれていたので、安心してインストールしました。付属のアプリケーションはrimFOLiO以外インストールされません。まあ、使ってないからいいかって感じですかね。

次に愛用しているエディタ「MKEditor for Windows Version 3」です。これはインストールのフォルダがProgram filesなのでProgramfiles(x86)に書き換えてインストールしました。このソフトもバージョンアップが行われなくなって久しいソフトなので、次のエディタを探さないとまずいかな。気に入ってるのでなかなか離れられませんが。

次にmp3のタグ管理に使用している「SuperTagEditor Version 2.00β7」を使っています。こちらはインストール不要なのであっさり動きました。

次は「Mozilla Firefox」です。さすがに問題なくインストールでき、IEよりの情報インポートも問題ありませんでした。IE派なのでたまーに検証用に利用する程度なんですけど、使えないより使えたほうがいいです。

ついでに「Dr.DivX」はインストールも問題なくできました。変換するファイルが今ないので、動くかどうかは追ってお知らせしたいと思います。取り合えず、DivXファイルを作るのには問題なさそうだ。

HP管理用に使っている「FFFTP」です。これもインストールから動作までまったく問題ありません。

最後になりますが、「DAEMON Tools Lite v4.12.2 32/64 Bits (with SPTD 1.56)」はその名が示すようにx64の対応が記述されているのでインストールからCDイメージのマウントまで、問題なく動きます。

これで結構使える環境になってきたかな。また少し検証待ちのソフトが幾つかあるので、その4をお楽しみに。

Posted by かふぇおれ