サーバーラックが欲しい

2011年1月7日IT・PC

台数を整理して、更にエコ?なサーバー機を導入したりNASを導入すると置き場所に困るんですよね。

そろそろサーバーラックが欲しくなってきた。

いろいろ調べてみたら4万円台からあるんだね。昔マザーボードが2枚入るサーバーケースは見た事あったけど、ラックを買いたいなって思ったのは初めてかな。

ところがだ、置けそうな場所がエアコン直下のみなんだよね。夏はいいけど冬は逆にサーバーに悪い影響を与えそうだし、今のマンションに居る限りはサーバーラックは無理かな。

19インチのサーバーラックなら配線とかもスッキリできるし、スイッチングハブとかも奇麗に収まるので理想的なんだけどな。

引越し先を探すときにはサーバーラックを出来るだけリビングから離した位置に設置して、家の騒音にならないように考慮しなきゃな。

とにかく仕事ではなかなか経験できないような事をいろいろ試して遊んでみたい。まあ、自己満足ですかね。

やっぱり、「これってやったことある?」とか言われた時に「大丈夫ですよ♥」って100%とは言わないが出来るだけOKですって言ってみたいw

物欲があるうちは、まだ正常に思考回路が動いているのかな。

Posted by かふぇおれ