月額300円で10台までATOKが利用できる「ATOK定額制サービス」

2008年6月18日IT・PC

月額300円で10台までATOKが利用できる「ATOK定額制サービス」(BB Watch)

むか~し、むか~し。
一太郎がまだバージョン3とかの頃、ATOKを使用してたなぁ。

時が流れ、MSのIMEが登場してからはOSに付属していることもあり、変換効率やらは棚に上げて使うようになった。

別にお金を惜しむだけじゃなく、特にゲーム関係ではATOKだと日本語の入力ができないものもあるのは確か。

一番の問題は、自宅でATOKを使ったとしても、仕事先では用意されたPCとソフトを利用するわけで、ATOKを入れることができる環境は限られる。そういう意味でも、自宅と仕事先と同等の変換をしてくれるIMEを使う。

でぇ、問題の10台までって、一人じゃ10台も使いこなせませんからw
まあ、家族で4台とかあって、仕事場でも使ってとかで、バージョンアップに敏感な人なら安いかもしれませんね。

そんな私は、体験版で入れたVisioが強制的に入れた(オプションを確認してません)IME 2007を使っています。

Posted by かふぇおれ