あし@について

2008年6月18日IT・PC

あし@に登録してから、知らない人からの訪問やコメントが入るようになった。私は比較的受動タイプなので、来てくれた人のサイトを訪れるくらいのことしかしない。

そんなわたしでも、何か気に入ったサイトを探そうと、あし@サイトから適当に選んで閲覧する。ここで気に入れば、お気に入りに入れるし、そうじゃなきゃ次を見に行く。こんなことをやっていると、すでに存在しないサイトとか、最悪なのが承認が必要なサイトです。そういうサイトってあし@使う意味があるのか不思議。

ということで、あし@さんには、すでに存在しなくなったサイトの整理と認証が必要なサイトは排除してほしい。取り合えず、これだけやってくれれば、サイトのクルージングが出来る。

あと、あし@に関して個人的なことなんですが、「アフィリエイトを主とするサイト、公序良俗に反するサイトなどからの友達申請はお断りさせて頂いております。ご了承ください。」としています。

当然、このようなサイトからの伝言版は削除、友達申請も削除します。これが書いてあっても、友達申請するちょっと違ったタイプな方もいらっしゃいますが、私自身が嫌いなので速効削除です。

ブログのコメントも、URLのが記載されていて、そのサイトが業者のものだった場合、そのコメントも削除させて頂いています。

こんなわがままなブログを続けてもいいですか?

Posted by かふぇおれ