PRIUS ONLINE その5

2009年4月29日ゲーム

PRIUS ONLINEをまたちょっと進めたので感想を。

ビデオの設定を最高にしてみましたが、それほど綺麗に感じないのは、私だけだろうか。

1

まず、操作面について。

何かのクエストなのか買うのかよくわかんないけど、乗り物に乗れるようです。これに乗れると少しは移動が楽になりそうです。

あと、マウスの左右のボタンを押しっぱなしにすると、キャラクターが向いている方向に走れます。これで少しは楽なんだけど、押しっぱなしってのが意外と苦痛です。

地面をクリックしたら障害物を避けて移動してくれれば、相当楽になるんだけど。

モンスターを攻撃するときも、移動中に攻撃すると一撃だけ行い、移動の続きをしちゃうのは、やっぱり、狙いか?

攻撃中も何かの拍子に、攻撃を止めてしまうことがある。まあ、もう一度、攻撃を開始すればいいだけですけど。

全体的に、ほのぼの系オンラインRPGって感じですね。攻撃の速度や、モンスターの反撃速度を見る限り、アクション性はまったくないって感じです。

本日の最後に、マップの移動がよくわからん。マップを見ても、どこをどう通って行けば目的地にたどり着けるのか、分かりにくいです。

元々シューティング系のゲームが好きな私には、ほのぼの過ぎて、まだレベル6なのに、ちょっと飽きてきている。

ほのぼの系なのにCPUパワーを使いすぎるし・・・。クローズドβだとは言え、ちと酷過ぎるわ。

そろそろUAC(ユーザーアカウント制御)をオンの状態に戻したいので、オープンβになるか正式オープンになるまでは、お蔵入りですね^^;

Posted by かふぇおれ