mixiアプリがCPUを使いまくる件

2010年7月16日IT・PC

最近、相方の影響でmixiアプリで遊んでるんですが、4つのゲームを動かすと、私のPCではCPUが100%に張り付いて、CPUクラーとかが唸り始めるんですよね。

Flashでアプリを作るとこうなっちゃうんですかね。それとも、作り方が悪いんですかね。

グラナド・エスパダだって40から50%位で落ち着くのに。

気分的に、このブログからも重たいFlash系ブログパーツを一つ外してみた。少しストレスが減ったみたい。ただ、Yahoo!ログールが最近障害があったりで反応が鈍いんで、外そうかどうか悩んでます。

にしてもFlash使わないとダメなんかな。効果音とかの関係?作りやすいから?

AJaxでも出来そうな気がするんだけど、どうなんだろう。

Posted by かふぇおれ