Windows 7でローカルネットワークがダウン

2010年10月2日IT・PC

なんででしょうね。最近GA-X58A-UD3Rのネットワークが突然通信不能になる。オンボードのRealtekのサイトから最新のドライバーを入れてみたんだけど、やっぱりダメ。

再起動しないと復活しないんだよな。マザーボードが悪いのかBIOSかLANケーブルか。どれが原因だろう。

今までと変わった使い方といえば、相方がWindows VistaからWindows 7へ移行する際に、先に捜査していれば入れ替えても大丈夫だろうと、VMWare ServerのVMを相方のPCから操作させている。

標準のリモートディスクトップ接続に比べると、ネットワークに負荷が掛かっていのは言うまでもないんだけど、不定期に発生するんですよね。

一応、ケーブルを交換してみたので様子を見ることにしよう。

今はそれ以外、まったく不都合がないんだけどな。CPUもグラナド・エスパダをやっているくらいだと45℃程度だし、GPUも45℃程度。まったくもってエアーフロー的には問題ないはずなのに。HDDが6台載ってるのが悪いのか?

やれやれ。

Posted by かふぇおれ