Softbank 104SHの不具合!?

2012年3月12日AV・家電

かれこれ購入して2週間以上経過したわけですが、不具合らしきものにも直面しているわけで、ソフトバンクに連絡してもテンプレ回答だしって事で書いちゃえw

  1. USBケーブルでパソコンからSDメモリーへの書き込みが、どのUSBモードでも途中でフリーズしたように転送が止まる。再度、USBケーブルを刺すと何もなかったように使えるが同じ現象が発症する。
  2. これは私だけかもしれませんが、USBモードを「カードリーダーモード」にするとアルファベットも構わず文字化けする。なのでコピー等の操作が怖いのでやってません。
  3. 我が家にはWifi親機があるので104SHで設定してあるのですが、なぜかたまに電波の弱いどこかのFONに接続してWifiのオン/オフを行わないとわが他の親機を使ってくれない。
  4. Bluetoothの接続動作がおかしい。ヘッドセットを利用後に、パソコンへ画像を転送しようとすると必ず転送失敗になる。当然パソコンか104SHへも同様に失敗する。しばらくするとちゃんと転送できる。これショップで確認した時は転送できちゃって再現せず。
  5. 電波のアイコンが普段は水色なんだけど、たまに灰色になって通信が不可能になる。Wifiも灰色になる。灰色がどういう状態なのかは不明。

番外だけど、Googleのアカウントって本名じゃなきゃダメなの?通称じゃダメ?
警告メール来て、ポリシーに合わせろとか言ってきて、「変えないと一部のサービスが利用できなくなります」だと。
名前の件は気に入らないけど、ポリシーとやらに合いそうな名前に変えましたけど。

追記:2012年3月13日

アラームが時間になってもならない、または時間が過ぎた後にディスプレーをオンにすると鳴り出す。これじゃアラームの意味が無いですよね。

Posted by かふぇおれ