携帯電話、再び・・・

2012年6月3日AV・家電

スマートフォンにしてから既に3ヶ月以上が経過した。

通勤時の暇つぶしにはいいが、椅子に座れたらだ。なぜかというと、大きいし重いから。

通話でもかけるのも受けるのも一操作が面倒でね。

最終的にはバッテリーの持たなさが一番だよね。

既に1週間以上前だけど、嫁さんの携帯が壊れたので機種変更しに行ったんだけど、ついでにスマートフォンから手持ちの普通の携帯電話へ変更すると費用とかどうなるか聞いてみた。

するとスマートフォンの本体代の月々割はそのままで、SIMの交換手数料1980円(だったと思う)だけでいいらしいので、その場で機種変してしまった。

バッテリーが長持ちするのは当然だが、操作が簡単でいいな。そろそろ簡単携帯でいい年齢になってるのかもしれない。

私にスマートフォンは豚に真珠だったようだ。

Posted by かふぇおれ