スマホにしたはいいが

2012年5月20日AV・家電

Softbank 104SHに機種変したはいいんですが、やっぱりスマホはバッテリの持ちが半端じゃなく悪い。

3か月間、予備バッテリを持ち歩く始末で、これで充電しないと帰りまで持たない。

意を決してバッテリーの消耗を早くする常駐系アプリを全てアンインストールしてみたが効果は薄かった。

最後に設定に同期という項目があり、私が知る限りGoogleメールとPOP系のメール、Googleカレンダーの同期を行っているように思える。

この同期をオフにしたらいきなりバッテリの持ちがよくなり帰りまででも30%程しか減らなくなって、私的には最高かな。Googleアカウントは使ってないので同期されなくても全然問題ないし。

常駐系アプリをアンインストールしたら、画面オンでブラックアウトのままと言う事もなくなり良いです。

でも、普通のガラケーに戻したい気持ちも結構あったりする。どうしてスマホは操作が面倒なんだろうな。

世の中のスマホ利用者は、バッテリの減り速さをどうやって克服しているんだろうか。

Posted by かふぇおれ